馬車馬ウイーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

世間は10連休らしいですが、いかがお過ごしでしょうか?

サービス業に就いている方はさぞ大変でしょう、心中お察しします。

もちろん、わたしも犠牲者の一人でございますね。

仕事に明け暮れる10日間。(内休みは2日間)

 

周りの土日祝日休みの人を見てとてもうらやましく思う。

Instagramのストーリーには旅先の動画ばかり。

そりゃあどこかへ行くよね、だって10連休なんだもん。

 

私事でいいますと、gwは失敗の連続です。

久しぶりにこんなにミスが続いている。

その度に先輩が助けてくれる。

ありがとうございますとしか言えないことが悔しい。

先輩の役に立ちたいけど、できる事がないのもまた辛いものだ。

たまにお手伝いしたらジュースおごってくれて結局恩返しなんでできてない。

それが本当に悔しくて悔しくて。

働き始めて1年経ったのにできないことが多いというか、先輩に甘えている部分が多すぎて、1年前の自分と比べてできる事は確実に増えてはいるけど、想像していた1年たった自分とのギャップが大きすぎて(想像していた自分よりはるかに仕事が出来ていない)最近は毎日落ち込んでいます。尊敬している先輩たちは仕事がバリバリ出来ているから尚。でも、仕事中は真剣に落ち込む暇すら与えてくれないくらいにやることが山積みです。だからひたすら馬車馬のように働くだけ。こんなことでクヨクヨしてないでわたしはわたしなりに頑張るしかないんだけれどね。

 

あっ、答えが出た。

わたしはわたしなりに頑張って働きます。

支えてくれる人はたくさんいるんだから。

揉まれて揉まれて強くなりましょう。

 

 

という事で、わたしの10連休は、

「考える隙を与えないほど忙しく働いている」が正解でした。