一体何度目でしょうか?

 

私が初めてブログを書き始めたのはたぶん中学生。

小学校5年生の時にパソコンを買ってもらってから、

あてもなくネットサーフィンをしていたものだ。

ブログを始めたきっかけは何だったのだろうか?

 

それから月日が経ち、現在は23歳

ブログは数えきれないほど書いてきた。

誰に向けた文章でもなく、ただの日記のようなもの。

中学生の時は、前略プロフィールが流行った。

その波にもしっかり乗っていた。

今思うとなんのためにそんな事していたんだろうか。

リアルタイムというものも流行った。

自分の行動をリアルタイムでお届けするもの。

振り返ってみると中学生からしっかりSNSの時代を生きていたみたい。

それからTwitter、LINE、Instagram

すっかり現在はSNSが蔓延している。

 

私はつねに趣味がないと思っていた。

実際今もコレと胸を張って言えるような趣味はない。

でもなんだかんだで書く事が好きなんだと思った。

現に懲りずにブログを書き始めている。

それでいいんじゃないかな?

誰に読まれるわけでもないけど。

 

昔の自分のブログを検索してみた。

驚く事にまだ残っていた。

楽しかったこと、悲しかったこと、不安に思ったこと

今の自分からは想像できないくらい素直だった。

 

だからまた、みらいの自分にむけて書き始めようと思う。

さて、これを読んでいる自分は今何歳ですか?